≫ EDIT

久々の動物占い


▲すごい寝顔

今日は人間ドック。
帰りに実家へ寄って母と話してるうちに久しぶりに動物占い(個性学)の話になった。

以前は「そんなの合ってない」とか言ってた母(動物占いトラ 城志向)が
今日は食いつき、最終的に「動物占いのサイトを教えてくれ」と言ってくるまでに。

母の友達を調べたらみ~んな人志向だったこと、
母の親兄妹を調べたら少し合っていたことが面白かったらしい。

あの嫌いなヤツの動物占いはなんだ、とか
ずっと友達でいるメンツはなんだ、とか調べまくっていた。

ただしスマホで調べるには字が小さくてメガネ外したりかけたり忙しそうだったけども。


▲くんくん

母方の祖父とおばは私と同じ黒ひょう(人志向)。Kさんも。
私の友人にも黒ひょうは多い。黒ひょうはなんとなく集うようだ。

だけど会社にいる約100名中、黒ひょうは私含め二人しかいない…
おそらく面接官が黒ひょう嫌いなんだと思う。

そんな話で盛り上がってたらなんとなく私はエネルギー充電された気がする。
好きな話題で盛り上がれただけなのにね。


※個性学はあくまで統計学なので必ずしも合ってるとは限りませんが
自分の統計上、合ってることが多いのでご興味ある方は調べてみては。

日本個性学研究所様サイトによると

目指す人物像
人志向 → 信頼される人
城志向 → 自立している人
大物志向 → みんなからスゴイと言われる人

らしい。なんかわかるわ~。


▲俺はそんな占い関係なく我が道をゆくのだ!




| 日記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エネルギー残量


▲ふぁ~

この時期になると毎年お腹赤くなったり
足ぺろぺろしたりかゆそうにするふたり。


▲フレブルBもお腹赤くなってきたよ~

草すきだからね~


▲ひとの出た腹で気持ち良さげに寝るひと

心を鍛えるため、自分のエネルギー残量を確認するようにしていた。

今日は85%!とか。

残量が少ない時は新しいことをできるだけ避け、
満タンの時はいろんなことを積極的にやる、
というメリハリある生活を心がけてみたのだ。

しばらくパワーに満ち溢れていてミシンでいろんなの作ったり
ボヘミアンラプソディーのピアノ練習したり(何やってんだ)いろいろ動いていたんだけど
最近は50%を切っていると感じる。

45%くらいかな。
不安が多いのかも。
出費多くてお金がない、とか。親戚関係のいろいろとか。静かになった隣のこととか。

不安やストレスは、わからないことに対して感じることが多い。

「この先どうしよう」「介護大丈夫かな」「隣は病院連れてったのかな」とか
最近身の回りに答えがわからないことが多いから
私は無駄に考えてエネルギー消費してるようだ。

わからないこと考えることほど無駄なことはない。

ホント、その通りなのであります。

「なんとかなるんだわ~」
って、
常に気楽に考えられるようになりたいなぁ。

ホントになんとかなるんだよね、何事も。
わかってるのになんで毎回悩むんだろう。



▲他に考えることないの?


▲忙しい人はそんなこと考えるヒマもないからね

そうだよね~。きっとこれは私の心に余裕がある証拠なのかもね。
無駄を考えないようにする方法を考えてみようか。

| 日記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのデイキャンプ


▲きゃわゆいね~

先日、うたらくにこでおなじみ、ぷっこさんからのお誘いでデイキャンプに参加。
まず私はデイキャンプって何だ?てレベルでして。
「ピクニックだよ」
と教えてもらったのだけどネットでも検索したのであります。

しかし引っかかるのは軽装でバーベキューをしている写真ばかり。
安平町の追分あたりでそんな軽装してたら蚊に刺されるってば、とか思いつつ。
ありがちな「チェックのシャツの下にTシャツ着るやつ」にしたわけです。


▲そんな話はどーでもいーのであります

悩んだ末、我が家の広報担当だけを連れ、喧嘩担当はやはり留守番。


▲誰が喧嘩担当じゃい

追分ファミリーパークキャンプ場へ。


▲タオルのうたまろくんとアゴのせらくちゃん
プロのキャンパグなので涼しい場所を知っており、
ほとんどテーブルの下にいたのであまり触れ合えず(笑)


▲なっつちゃん
なっちゃんは後半私の膝の上にずーっとくつろいでくれててきゃわゆかったのだ。
パグDも見つめてきたので一緒に膝の上に乗せたら
尻でなっちゃんを押しつぶしてたけど。


▲セロくん
すごい臆病で大人しくてボステリのハイパーさはどこにもないコ。
じーっとどっかを見つめてたり、ママの膝の上でだま~ってたり。
体調良くなるといいねぇ。

※ふたりの背中には「なめたらあかんで」と書いてあります。


▲何でみんなこんな表情なの


▲3シュナさんは ぼん むぎ よね ちゃん
よねちゃんはまだ若くて勉強中だからよく怒られてて名前すぐ覚えたよ(笑)
そしてこてつくん ちゃたろうくん 奥にカイくんも!


▲いやしいコ決定戦


▲いやしいコ決定戦


▲犬見知りで大人しいパグD、食べ物が出てきたとたん
ものすごい積極的なグイグイ野郎に変身。


▲めかぶちゃん
ちっちゃくて赤ちゃんみたいでされるがままできゃわゆい
めーちゃんがグイグイ歩く後ろを、パグDは大人しくついていってたよ。


▲こてつくんとちゃたろうくん
ちゃたろうくんはひと懐っこくてはしゃぎ方がうちの中にいるときのパグDとおんなじ!
顔パクっとされた!

りっくんの写真がないけどちゃんといたんだよ。
私がグイグイ触るからりっくんをイライラさせてガウガウされてしまった(笑)
こんなに好きなのに…

楽しい時間はあっという間、夕方おいとま。


▲おかえりー

帰ってきて青葉公園にフレブルB連れて行こうとしたら
パグDも「さ、行こうか」て顔になったので結局一緒に。


▲そんなこんなでこーなった


ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!

デイキャンプ、また行きたいな~


▲ふたり一緒に行けたらいいんだけどね

| 私と犬 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パグDの謎の行動


▲ぺろーん

パグD、いくつか謎の行動をする。

Kさんが朝会社に行くとき
「Kさんいってらっしゃいだよ」
と私が言うと、
お見送りに行こうとするフレブルBを
パグDがギャンギャン吠えながら噛み付く。


▲僕、何にもしてないのに


水飲む時はフレブルBのハウスのボトルで飲む。
自分のハウスのボトルではほとんど飲まず。

でも他の犬が使ったボウルから水は飲まないし、
他の犬におやつあげたあとの私の手からおやつ食べない、
という超神経質ぶり。



▲フレンチブルは竹馬の友だから


フレブルBを見下してるのか、信頼してるのかよくわからん。


▲そしてこの姿、犬なのかもよくわからん…

| 私と犬 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さめのダブルショック


▲にかっ

飲み会で楽しくて調子に乗ってビール3杯飲んだら
二次会からすでにひどい吐き気がしてきて参った。

始まる前から気圧の変化の頭痛もあったので
体調も良くなかったせいもあるけどさ
…たった3杯ですよ。

3杯てゆうか、2杯半ですよ。
同じ数だけウーロン茶飲んでたんですよ。


▲疲れた 歩けない

私は血中のアセドアルデヒドをぜんっぜん分解できないようです。
せっかく楽しいメンツで飲んでたのに後半話に参加できずショックであります…



▲青葉公園気持ちが良かったね

そして今日。
サンドウィッチマンのライブチケットが取れずこれまたショック。
今日の10時から販売開始で、電話も繋がったんだけど
枚数修正してるうちに完売してしまった…


▲まあ俺の顔見て元気だしな!

ショックで今日が昔飼ってた犬の命日だった、て忘れてたよ。
明日いけたらお墓まいりしようかな。

| 日記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT